2011年2月27日日曜日

【14日目】自由時間~narumi・eriko編(前半)~

今日で朝食のお弁当も最後です。
昨日とメニューはあまり変わりませんが、一応紹介します。
ご飯・キムチ・プルコギ・チヂミ・ナムル・煮干しの佃煮・もやしのスープ♪




今日1日は自由時間!これまで習った韓国語をフルに活用しましたか?

私とnarumiさんはソウル市立大学の友人に会いに
チョンリャンリ駅に行きました。


オクス駅で中央線に乗り換えます。
中央線は日本にもありますが、これは国鉄の電車です。



乗換案内もスラスラ読めるようになりました♪






乗り換え口に向かう道・・・
地下鉄とはまた違う雰囲気があります。



中央線に乗り、チョンリャンリ駅到着!
最近新たに工事されたらしく、空港のような構内になっていました。



中央線のチョンリャンリ駅を出たところ・・・
ここには、地下鉄1号線のチョンリャンリ駅もあるので間違えないよう要注意です!



友人と再会した後、駅近にあったロッテデパート内にある
イタリアンレストランで昼食をとりました。



店の雰囲気はこのような感じです。



店内は薄暗く、カップルがよく訪れそうなお店でした。



テーブルの上にある照明。
不思議な形をしています。





こちらがメニューです。
ハングルと英語で記載されていました。


このカードで注文します。
注文するときに、このカードを調理場にある機械にかざし、
食事後は、お会計でまたこのカードをレジでかざすと
計算されるという仕組みになっています。


サラダのドレッシングを選んでいるnarumiさんと友人



注文した後、料理ができたことを知らせる機械を持って席で待ちます。



サラダ


カプレーゼのピザ



アラビアータ



昼食後はプリクラを取りにゲームセンターへ!



ゲームセンターにはほとんど日本の機械が置いてありました。
プリクラの機械も、日本のもので音声案内も日本語でした。



両替機



とったプリクラを入れる袋が置いてありました。



韓国では、とったプリクラはフィルム加工を無料でしてくれます。
この日は、店員さんがおらずできませんでした。



フィルム加工する道具



裁断機



さて、この後の続きはnarumiさんがお伝えするのでお楽しみに~♪

今日で韓国も最後です。
明日からはそれぞれの生活に戻ります。
お土産の買い忘れはありませんか?やり残したことはありませんか?
飛行機に乗る直前まで、韓国を満喫しましょう!


☆今日の韓国語☆
즐거웠어요!(チュルゴウォッソヨ)…楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿