2011年2月15日火曜日

【2日目】自由時間~カンナム・教保文庫編~

今日は入学式、ソウル教育大学校総長先生の特別講義、大学内施設めぐり、
歓迎会、レベル分けテストなど、重要なイベントがたくさんありました。

1日の流れは、erikoさんが報告してくれたので、
私は夕飯後の自由時間の様子を紹介させていただきます。

私は今日、江南(カンナム)・教保文庫へ行きました。 
まずカンナムは、私達が泊まっているPROVISTAホテルの最寄駅(教大駅)から
1駅なので、歩いて10分あれば行ける距離です。
特に観光名所があるわけではないのですが、
お店がたくさんあり、若者で賑わっていました!
(特に今日2月14日はバレンタインデーということもあり、
店先ではチョコレートを売っていたり、カップルが目立ちました。)

以下はカンナム駅付近の写真です。





カンナム駅入口 



カンナム駅からさらに1駅分の距離を歩くと、教保文庫があります。 

 大きなビルの中の、地下に教保文庫はありました。
教保文庫は何店舗かありますが、今日行ったのはその中でも大きな方です。
書籍、文具、玩具など、品揃え抜群です!
何時間でも飽きずにいられそうです。


 その後カフェで一休み…。
韓国人はカフェが大好きで、本当にたくさんのカフェがあちこちにあります!
今日私達が行ったAngel in-us Coffeeも有名なお店です。
 左がスモールサイズ、右がレギュラーサイズ
これはチョコレートが58%という甘い飲み物でした(レギュラー5800₩)。


実はこのお店のコーヒーは、コンビニでも買うことができます!
これは昨日、大学近くのセブンイレブンで買ったものです。


今後も自由時間は時々できるので、色々な場所に行ってみたいと思います。
その様子はまたリポートしますので、どうぞお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿