2011年2月16日水曜日

【3日目】自由時間~カロスキル編~

今夜の夕食です。
いつもの田舎食堂の韓定食!
おかずが豊富です。







ソーセージのチヂミ


ドングリの寒天




豚肉の塩炒め。
ゴマ油が利いていてとても美味しく、ご飯が進みます。


食事のあとは、自由時間。
部屋で次の日の宿題をしたり、街へ繰り出したり、ホテルの近くでお茶をしたりと
それぞれ自由にソウルを満喫しています。


今回、私とnarumiさんはカロスキルへ行ってきました!
カロスキルは日本でいう恵比寿や青山のようなところです。

そこへは、地下鉄を利用していきました。
本日、ソウル教育大学校のスタッフの方から
T-money」(日本のパスモのようなもの)をいただきました。





さっそく使い、スムーズに乗車!



T-moneyの使い方。
星の部分をかざします。








改札口


ホーム



到着!
カロスキルの最寄駅、シンサ。


「カロスキル」は、「街路樹道」と漢字で書きます。
その名の通り、道に沿って木が植えられていました。

通りには、洋服屋さんやカフェ、アクセサリーのお店がたくさん並んでいました。




ワッフルがおいしくて有名なカフェ、「BEANSBINS」!
ミョンドンなどにもあり、カロスキルの「ビーンズビズ」が本店です。


私たち二人が注文したのがコチラ。
ブルーベリーとイチゴのジャムがついて、アイスクリームと生クリームがトッピングされています。
アイスは、4種類(抹茶・チョコ・バニラ・イチゴ)の中から一つ選ぶことができます。

アメリカンコーヒーが二つついたセットで16000₩!
ワッフルはボリュームがあり、外はさくっ!中はふわっとしてい
病みつきになる味でした。
生クリームは、日本のものとは少し違いあっさりしています。



帰りは少し大きな道路沿いを歩いて、アックジョン駅で地下鉄に乗りました。
アックジョン駅周辺も、オシャレなカフェやお店がたくさんあります


☆今日の韓国語☆
잘 먹겠습니다(チャル モッケッスムニダ)…いただきます
잘 먹었습니다(チャル モゴッスムニダ)…ごちそうさまでした






0 件のコメント:

コメントを投稿