2011年2月14日月曜日

【1日目】 ソウル教育大学校到着!



アシアナ機内食(エコノミー)
美味しい!!



韓国の仁川国際空港に到着!
ハングルの表示を見ると、やはり韓国に来たな~と実感しますね。



インチョン国際空港です。
韓国人だけでなく、日本人も多く、欧米の人もいました。




人数確認をしています。
いつもの4列に並びます!「全員いますね~?出発進行!!」



空港からは、ソウル教育大学校のバスで移動しました。道路もあまり混んでいなかったのであっという間にホテルに到着!
今回2週間お世話になる、ホテル・プロビスタです。



玄関です。
3人で一つの部屋を使います。お部屋の紹介は後日するのでお楽しみに~♪


荷物を部屋に置いた後は、皆で番ご飯を食べに行きました。
メニューは、サムギョプサル
アジュンマ(おばさん)に、お肉を焼いてもらいながら、
私たちも見よう見まねでキムチやお肉をカットしていきました。

サムギョプサル意外にもスンドゥブのようなスープも登場!


焼肉屋でよく見かけるこれは、青唐辛子です!
辛い物もあれば、全く辛くなくピーマンのような物まであるのですが・・・
これは、外れでした。とっても辛かったです。

食事のあとは、大学で金範洙先生から留学に関する諸注意を聞きました。
「禁酒・禁煙・一人での外出禁止」


スタッフが今後の打ち合わせをしています。



明日からいよいよ留学がスタートします。
明日のスケジュールは
入学式・レベルテスト・歓迎会など盛りだくさん!

それではまた明日~!

☆今日の韓国語☆
안녕히 주무세요 (アンニョヒ チュムセヨ) おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿