2011年2月15日火曜日

【2日目】学校視察!

まずは、私たちが泊っている部屋の紹介です。一部屋三人で使っています。
下の方にベットが二つ。


上にもうひとつベットがあります。ホテルの部屋に、階段がついています。
日本ではあまり見られない作りですね。



ソファーの奥には、キッチンと洗濯機が付いています。



ホテルのロビーに集合した後、皆で登校。
これから朝食です。


今日の朝食!
右下のおかずは、魚の辛い味付けの炒め物です。
お肉バージョンの人は、辛い味付けではなかったようです。
スープも付いてきました。


私たちの歓迎垂れ幕!


これから入学式が始まります。


入学式の後は、ソウル教育大学校総長先生の講話がありました。
韓国の人間関係についてのお話で
日本とは違うところもあり、とても興味深ったです。


総長先生の講話のあとは、ソウル教育大学校のについてのビデオを観ました。


大学校の中にある博物館の展示物



韓国の教科書


オーディオルームです。
最新のテレビやデッキで、勉強の合間にDVDや音楽を聞いているそうです。



今日のお昼!
これ以外にも、あひるのお肉やいろいろな種類のチヂミを食べました。



夕食の後は、いよいよレベル分けテスト!
皆真剣に取り組んでいます。



今夜の夕食は何でしょう。


お昼と少し似ていますが、ご飯は黒米!
定食屋さんで韓国の定食を食べました。
卵焼きや、キムチ、焼き魚、豆腐、練物、小魚の田作りのようなもの、のり、スープ、牛肉のコチュジャン炒めなど
メニューは盛りだくさん!


スープは赤くないのですが、少しピリ辛の味付けでした。
スープの中にも野菜などがたくさん入っているので、体にはとても良さそうなスープです。


明日は、いよいよ韓国語の授業がスタートします!
3つのグループに分けられて、それぞれのレベルにあった授業を行います。

授業後、陶磁器の体験が予定されているので
明日のレポートもお楽しみに!






0 件のコメント:

コメントを投稿