2011年2月6日日曜日

新宿から成田国際空港までの移動イメージ【2010年2月17日:春プログラム】

いよいよ出発も後一週間ですね。初めての海外渡航者もいるので、2010年2月の短期留学の出発シーンをイメージとして載せてみます。(2月17日出発日・写真撮影:「ぼん」) 

**参加者は、出来る限りたくさんの写真を撮り、後でブログなどを通して世界に発信してください。あなたが倒れるほど韓国語の勉強を頑張っても、厳冬の中での今回の留学での奮闘ぶりも、自ら発信しないと世間は知りません。情報発信は、その情報を必要とする人はもちろん、社会への「貢献」になります。**

新宿から成田国際空港まで利用したJR・成田エクスプレスの堂々たる外観

 広々とした室内なのでゆったり座れます。まるで、航空機の室内のようです。とても快適!!


成田空港までの道のりや到着時間が表示されています。昨年の出発便は、午後4時の便でした。
今回の本陣は、それより一便早い午後13時30分出発です。航空機は、出発便の2時間前に出国手続きを取ることになっています。
★2月13日、成田国際空港(Hカウンター前)の集合時間は、午後11時20分にしましょう。★


 成田国際空港到着


 急いで集合場所へ移動します。電車で空港に到着してから出発手続きカウンターまでは15分ぐらい歩かなければなりません。迷うこともよくあるので、空港には早めに行きましょう。

 歩く・・

エスカレートを上がってまた歩く・・

さらに進む・・

 また上がる・・

ようやく着きました。写真は、アシアナ航空Hカウンター前でIESA国際ボランティアスタッフが集合の確認をしている風景です。

◆今回の本陣(13:30分の成田出発組)も、この辺で集合しましょう。ここまで来たら、すぐ分かります(多分・・)。迷うときは、私の携帯に電話ください。
【番号は、メールでお知らせします】


 <搭乗手続きが終わって出発口前での最終確認>

 出発口のゲート前の保安検査を受けて中へ!


出発ゲート近くにある免税店。いろんな店があります。
<続く・・>

0 件のコメント:

コメントを投稿