2011年2月21日月曜日

【9日目】1日の流れ~午前~

今日の朝食は、韓国に来て初めての洋食です。
照り焼きサンドイッチとチーズベーコンサンドイッチ♪
これ以外にもたくさんの種類のサンドイッチが用意されていました。
アメリカンコーヒーも付いてきます。



授業中の様子は、narumiさんが紹介します。

午前の授業が終わった後は、お昼を食べに校外へ行きます。
今日のメニューは、サムゲタン!






24時間営業しているお店で、サムゲタンの他には
サムギョプサルなどもメニューにありました。



お店の中・・・




サムギョプサル以外にも、いろいろな種類のキムチが出ました。








初めてサムゲタンを食べる人もいたようで、食べるのに苦戦していました。
高麗人参やにんにくなど体に良いものがたくさん入っているので
この時期にはぴったりです!



今日は、1日7時間授業があるので3クラスの先生は
韓国の伝統的な遊びを取り入れてくれました。
これは、駒の進め方について説明しているところです。



「ユンノリ」という遊びです。
日本でいうすごろくのようなものです。
この棒は「ユッ」といいます。


これが「パン」と呼ばれるユンノリの盤です。


木の棒を投げて、裏の数だけ駒を動かします。




1クラスでもユンノリをしていました。



ルールが複雑なので、確認しながら駒を進めていきました。


3クラスでは、今日使ったユンノリをプレゼントしてくれるということで
もらえる人をあみだくじで決めました。


この2人がゲットしました♪


韓国語だけでなく、こうやって文化にも触れることで
ますます韓国に近づくことができますね!


明日は、北村体験です。
プログラムも残すところあと5日となりました。

悔いのないよう、頑張っていきたいと思います。


☆今日の韓国語☆
날씨가 좋아요.(ナルシガ チョアヨ)…天気がいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿