2011年2月25日金曜日

【12日目】1日の流れ~後半~

座禅体験の後は、蓮の花の提灯作り体験をしました。
材料はこちら!
カラフルな薄い紙を使って花びらを作っていきます。





ボランティアの方の説明を聞いている様子・・・



ボランティアの方。
作り方を日本語でわかりやすく説明してくれました。



提灯つくりスタート!


皆、何色にしようか悩んでいました。





皆集中して作っています。




では、私が作った提灯を使って説明しましょう♪

まず、紙コップに針金を通します。(ここまでは、すでに用意されていました!)
これが基盤になります。



次に、蓮の花の花びらをコップにのりでつけていきます。
まずは3枚!
好きな色をつけましょう♪



3枚貼り終わったら、次は4枚の花びらを同じようにつけていきます。
このとき、3枚の花びらと重ならないように張り付けるのがポイントです!



そして、5枚の花びらをつけていきます。
4枚目の時と同様に、重ならないようにつけましょう!


最後は、葉っぱをつけます。
5枚の葉っぱを花びらの時とは逆の面にのりをつけて貼り付けます。

完成!


真上から見たらこのような感じになります。


完成した物は、それぞれ持ち帰りました。



テンプルライフプログラムが終了した後は
お寺のすぐ近くにある、coexへ行きました。


coexはとても広く、入口がたくさんあります。
こちらは北門。





MEGABOXという映画館
coexに到着後は、自由時間となります。


coexには、食べ物屋さんだけでも100近くのお店があります。


昨日の夕食は晩餐会でビュッフェだったのですが、
今日も私とnarumiさんはビュッフェで昼食をとりました。


主に、韓国料理とイタリアンのメニューでした。
日本ではサラダといったら、ポテトサラダやマカロニサラダが人気ですが
韓国では、カボチャサラダが定番です!



お昼御飯を食べ、少しブラブラしたあと
私とnarumiさんは映画を見ることにしました。



今回見た映画!「晩秋」
ヒョンビンさんが出演していることで話題になっている映画です。

映画の中では、韓国語・英語・中国語と3カ国語も使われていて
字幕はなんと、ハングルでした!
字幕のスピードにはまだまだ追いつけませんでしたが
聞き取ることは何とかできました。

日本に帰国したあと、この映画をまた見てみたいと思います!


映画のチケットです。
8000₩!日本に比べてかなり安いですよね!



映画を観終わった後は、チムジルバンへ行きました。
そこで夕食も済ませることに・・・
こちらはカルグクス


こちらは、野菜のビビンバ!
自分でご飯を入れ、コチュジャン・ごま油で味を調節します。



この他に、無料でおかずが付いてきました。



明日は、ロッテワールドへ行きます。
アイスリンクもあるようなので、たくさん遊んで楽しみたいと思います。



☆今日の韓国語☆
전구를 바꿔주세요(チョンギルル パックォチュセヨ)…電球を替えてください

0 件のコメント:

コメントを投稿