2011年2月17日木曜日

【4日目】食事&授業の様子

今日の朝食は大学の食堂でした。
朝早くから、食堂の方たちが準備して待っていて下さいました。
並んで取りに行き、よそってもらいます。





メニューは、ご飯、照り焼きハンバーグのようなもの、ナムル、
いかの炒め物、トック(餅)入りたまごスープ、いちごヨーグルトでした。

授業にそなえて、たくさん食べます。

食べ終わった食器は自分で返しますが、
その時おぼんは水で軽く流してから重ねます。

朝食後の上級クラスの教室。
みんな開始時間より早く席につき、予習をしています。

中級クラスでは、パワーポイントを使って授業を進めます。

今日も各クラスにはおやつの用意が!!
昨日と違うお菓子や、みかんが増えました。


授業後、お昼も大学の食堂で食べました。

メニューは赤飯、牛肉と卵と甘煮、ナムル、
わかめときゅうりの酢の物、キムチ、みそスープです。



昼食後は、今日も少し時間がありました。
教室で先生と韓国語でおしゃべりする人、授業の予習をする人、
買い物へ行く人、カフェで休む人…
今日もみんな、それぞれの時間を過ごしました!

今日の午後の授業は1時間。
授業がおわってから、チキンをおやつに食べました。
チキンを食べる時、必ず大根の甘酢づけのようなものが付いてきます。
これがあると、口直しになってチキンが進みます♪

箱を開けるとこんな感じ。
このチキンは骨なしで、甘辛味です。

こちらは骨つきで、そのままでも十分味がついていますが、
お好みでタレをつけて食べてもおいしいです。
バーベキューソースとチリソースの2種類がありました。

ボリューム満点のおやつに、みんな大満足です!!


食べ終わると一旦ホテルに戻り、教科書などの荷物を置き、
この後のホンデ探訪にそなえます!

ロビーで集合してから地下鉄の駅へ向かいます。

学校から直接駅へ来たメンバーと合流。
点呼をして全員そろったことを確認して出発!!

昨日大学でもらったT-MONEYで改札を通ります。
初めて使う人も多く、その様子をIESAスタッフのerikoさんが撮影します。



ホームで電車を待ちます。

ホームの案内板についている地図で、
スタッフのお姉さんに説明をしてもらっている人も…。


電車に無事乗り込みました。
目的地のホンデまでは、乗り換えなしで40分弱かかります。


この後の様子はerikoさんが報告します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿