2011年2月17日木曜日

【4日目】~ホンデ探訪・自由時間 シンチョン編~

電車の中から撮影した風景。
ドーム型の屋根がある建物は、韓国の国会議事堂です。



この写真の中で一番高い建物は、「63ビルディング」!
63階まであり、韓国で一番高い建物です。


ホンデ到着!


ホンデは、ホンデ大学があるため学生が集まるような
レストランや居酒屋がたくさんありました。


もちろん、おしゃれなカフェもたくさんあります。










スタッフのお姉さんがホンデについて紹介しています。


お姉さんの後に続き、街をぐるっと一回り!




信号待ち・・・


ちょっと路地を入ったところにキティちゃんのカフェがありました。


キティちゃんのカフェの斜め向かいには、なんと、日本でも大人気ドラマ
「コーヒープリンス1号店」がありました!
このお店は、実際に撮影で使われていた場所ではないのですが
それをモチーフにして作られたお店のようです。


道を歩いていると、運動している人を発見!
不思議な器具も設置されており、いつでも誰でも運動できるようになっています。





ホンデには、日本語の名前のお店がたくさんありました。
特に、居酒屋が多かったです!



弘益大学校の建物


弘益大学の正門


弘益大学の正門前の道をずっと歩いて行くと、またまた「コーヒープリンス1号店」があります。
こちらのお店は、実際に撮影で使われたお店です。
ドラマを見ている人なら誰もが、いろいろなシーンを思い出すこと間違いなし!











店内には、出演者や監督などのサインが飾られています。



今回注文したのは、ハニーラテ。
ラテアートがとてもかわいいですね。


アイスラテのストロベリー!

18時までホンデを散策し、それ以降は自由時間になります。
今日、私たちはコーヒープリンス1号店から歩いて、シンチョンに行きました。


シンチョン駅のすぐ近くにあるシンチョン市場


夕飯時ということもあり、あまり人はいませんでした。


市場には、果物や野菜、調味料、お酒など様々なものが売られています。


スンデ(腸詰)
調理前を見るのは初めてでした。


唐辛子を売っている店が多かったです。

シンチョン市場を抜けると今度は「グランドマート」でお買いもの。


韓国人も普通に買い物をするスーパーなので、
地元の人たちが普段食べたり使ったりしているものがあり、お土産にも最適です。


レジの様子。
韓国では、レジ袋は別売りです。ちなみに、350₩でした。


シンチョン駅


電車の中から見える、夜の漢江(ハンガン)


今夜の夕食は、各自でとりました。
私とnarumiさんは、ホテルの近くにあるトッポキとキンパブ(ノリ巻き)を食べました。


トッポッキ
甘辛く、トック(もち)ももちもちしていてとても美味しかったです。



キンパブ
これは、近くのコンビニに売っていたキンパブ。
プルコギ味とシーチキン味。
次回は、キンパブ屋さんのものを食べてみようと思います。


韓国に来てから毎日行っているiesaスタッフミーティングの様子です。
その日1日で気になったことや改善策、次回の対応など
色々なことが話し合われています。

ソウル教育大学校のスタッフのお姉さんも交えて、
今後プログラムが有意義なものになるようにスタッフ皆で頑張っています!

明日は韓国の食文化について学ぶため、キムチ作りが予定されているので
その様子もお楽しみに~♪


☆今日の韓国語☆
자는 척해요(チャヌン チョッケヨ)…寝たふりをする




0 件のコメント:

コメントを投稿