2011年2月25日金曜日

教大の隣の駅、「江南」

今日はCOEXで現地解散になった後の自由時間に
地下鉄の帰りに通る駅「江南」に寄ってきました!
地下鉄2号線で
三成 삼성

宣陵 선릉

駅三 역삼

江南 강남

教大 교대
という順番です。

こちらが江南周辺の様子
 
 平日にも関わらず、こんなにもたくさんの人がいました。
仕事帰りの人たちと、若い人が多いようです。




私達が江南に行ったのは
教保文庫(교보문고 きょぼむんご)に行きたかったからなんですが
実は地下鉄9号線の「新論峴 신논현」の駅前にありました。
江南駅からは6番出口からまっすぐ歩いて10分弱ほどです。

中の様子は本屋さんなので写真を撮ることができませんでしたが
とっても大きな本屋さんで、専門書、日本語やそのほか多くの外国の書籍も扱っています 。
書籍の品揃えはもちろん、文具やCDも揃っています。


さらに、コーヒーショップや、給水の無料サービス、イベントホールなど
ただの大型書籍店とはいえないようなサービスの幅広さでした。
ちなみに、教保文庫江南店では、韓国スターのサイン会もしばしば行われている
みたいです!

江南店だけではなく、光化門店もあります。インターネットで世界中から
本を買うこともできるみたいです。 皆さんも、韓国で本やCDを探すときはぜひ教保文庫へ行ってはいかかがでしょうか。


教保文庫  (교보문고 きょぼむんご)
www.kyobobook.co.kr/


IESA STAFF “mariko”

0 件のコメント:

コメントを投稿