2011年2月20日日曜日

【7日目】自由時間~仁寺洞・三清洞編~

今日は授業の後、韓国の「宮」についての講義を受け、
仁寺洞(インサドン)へ出かけました。

いつも通り、出発は「教大駅」から。

乗車します!

降りたのは「安國駅」。仁寺洞の最寄駅です。

韓国の駅構内には、写真のようなお店がよくあります。
人形焼きのような、簡単に食べられる物が多いです。
ちなみに写真のお店は、「マンジュ」というお菓子を売っています!


駅を出る前に、スタッフのお姉さん達から諸連絡。

みんな真剣に聞いています。


仁寺洞のメインストリートの入口付近にはこのような石像が2体。

案内所もあり、地図をもらいました。
こちらは日本語でも対応してくれます!

地図を見ながら計画を立て、いざ出発です!
ここからは自由行動になります♪

こちらは仁寺洞のメインストリート「インサドンキル」。
今日は土曜日ということもあり、混み合っていました…。

仁寺洞は韓国の伝統工芸品が多く集まる街です。
韓国っぽく、かわいい雑貨もたくさんあるので、お土産にいいですね♪



こちらではイベントが行われていました。
コーヒー、お茶などが無料でいただけます♪

昔の遊びも用意されていて、子供たちが楽しんでいました☆

寒いので、飲み物コーナーは列ができています。

このお店は陶磁器のお店です。

この屋台では「龍のひげ」と呼ばれるお菓子を実演販売しています。

おなじような「龍にひげ」のお店はいくつかあります。
こちらは隣同士で売っています!



日本人が来ると、日本語で対応してくれます!

お菓子の説明の歌を歌いながら手際よく作り、試食もさせてくれます♪


豆やお米を使ったお菓子のお店。


仁寺洞はホットクというお菓子がおいしいと有名。
昨日は明洞で緑茶ホットクを食べましたが、今日は普通のものです。

ホットクは1枚1000₩。とても安いです!

一人のおばさんが生地に餡を包んで油の入った鉄板へ。
もう一人のおばさんがひっくり返しながら潰して焼いていきます。

焼きあがると、紙にはさんで渡してくれます。
ここは人気店のようで、店を囲むようにして列ができていましたが…
やっと私たちの番がきました!!
20分並びました…。

あつあつ、外はさくっ、中はもちもち♪
並んだ甲斐のあるおいしさです!

こちらは日本でもおなじみ、スターバックスコーヒー。
アルファベット表記でないのは、世界の中で、
仁寺洞のこのお店と、もう1店だけらしいです!

屋台にはいろいろな食べ物があり、においに惹かれます…。

仁寺洞には人気の化粧品のお店などもあるので、お土産を買う人も!


この下には、仁寺洞の様子が分かる写真を紹介します。
食べ物だけでなく、雑貨などもあります。





以上が仁寺洞の様子でした。
この後、三清洞(サムチョンドン)へ移動しました!

移動途中の道。

三清洞にはおしゃれなカフェがたくさんあります。




こちらはワッフルがおいしいと有名なBEANSBINS COFFEE。
このブログでの紹介は3度目になりますが…
この三清洞のお店が本店です!



私が個人的に10月に韓国へ来た時、三清洞の歩道が工事中で危険でしたが…
今回はとてもきれいに舗装され、歩きやすくなっていたのが印象的でした。

以上、仁寺洞と三清洞の報告でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿