2011年2月24日木曜日

【11日目】1日の流れ~前半~

今日でサンドイッチの朝食は最後でした。
ハムチーズサンドとベーコンエッグのサンドイッチ♪


午前中は、いつものように各クラスで授業・・・
そのあとは、試験が待っています!



昼食は、今回最後の学食!


メニューは、ごはん・キムチ・いかときゅうりのキムチ・佃煮・
カルビチム・野菜のスープ・オレンジ









韓国語の先生と楽しく会話をしながらの食事♪





昼食終了後、15日に陶磁器作り体験で作った陶磁器が焼きあがったので
それをとりに行きました。


私たちの帰国に合わせて完成させるために電気を使って焼き上げたそうです。
火を使うと、もう少し薄い色に仕上がるみたいです。



いよいよ試験スタート!
3クラスの試験風景。
選択問題10問、書き問題3問でこれまで学習してきた内容が
たっぷりと盛り込まれていました。



試験終了後・・・
採点をしている3クラスの金二千先生!


採点では、目の前で採点しながら間違えたところの解説を
してくださいました。


今回お世話になった韓国語の先生方!

 

今日で韓国語の授業が最後なのでお世話になった先生方にプレゼントを
各クラスで用意しました。




1クラスは、皆が写っている写真でムービーを作り、
2クラスは、先生の大好きな芸能人のカレンダーにメッセージをつけてプレゼントしていました。

3クラスは、先生の似顔絵を描いたファイルと
メッセージ、チョコレートをプレゼントしました。



3クラスのメッセージはこのような感じになりました。



金先生と集合写真


正門でもとりました。


8日間お世話になりました♪


試験終了後は金範洙先生のハングル検定についての講義がありました。





目標は初めて韓国語を学習した人は、4,5級です!

1から丁寧に学習方法を教えていただけたので
日本に帰国後、それぞれ勉強していきましょう♪


プログラムも残りあと3日となりました。
あっという間に時間は過ぎていきますね。
充実した時間になるように、残りの日も楽しんで頑張りましょう!


明日は・・・
テンプルステイとcoexでショッピング、映画観賞などが予定されています。



☆今日の韓国語☆
또 만납시다(ット マンナプシダ)…また会いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿