2011年2月22日火曜日

【10日目】午後~北村散策~

北村散策では、まず雲峴宮へ行きましたが、
その様子はerikoさんの投稿をチェックして下さい!

私は、雲峴宮を出た後の様子を報告します♪

こちらは出発してすぐにあった憲法裁判所。
ここでは普通の裁判は行われません。

北村は古い町並みが残る場所。
道や家など、全てが趣のある風景です。


ある展示会にも入ってみました。

絵、ふるい、馬の毛が飾ってありました。
こちらには、展示物の作者である、無形文化財にもなっている方が2人いて、
気軽に話しかけて下さいました。

北村の町並みを進んでいきます。



こちらはあるゲストハウス。
北村にはたくさんのゲストハウスがあります。
どこもおしゃれで、お値段も安いです!
ここも4月頃になると花がたくさん咲き、きれいだそうです。

ここにいた犬は天然記念物にもなっている珍しい種類です。
昔はたくさんいたのですが、日本の兵士が毛皮をとるために殺してしまい、
今では少なくなり、天然記念物にもなったそうです。






韓国は教会がたくさんありますが、北村にもありました。


ここは『冬のソナタ』で、ペ・ヨンジュンが劇中で通っていた学校です!

そのため、近くには韓流グッズを売るお店がありました。



北村は坂が本当に多いです…。



次は嘉會博物館。
説明を、IESAスタッフの金さんが通訳します。

お茶を頂き、みんなで休憩です♪


それから順番にお守りづくり。

幸福、家内安全、護身、合格願い、魔除け、総合祈願…
たくさんの種類から好きな物を選んで作りました。

このようにインクをつけて刷ります。

完成はこんな感じ。

お守りづくりが終わると、また散策しました。








一生懸命、急な坂を登ってきましたが…
ここはドラマの撮影でもよく使われる場所だそうです。

たまたま通ったパトカーを撮ってみました。

ここで集合写真を撮ることにしたのですが、
細い道なのによく車が通り、その都度端によります…。
この後みんなで協力して何とか撮影しました!

ここもドラマで撮影に使われた場所。

面白いベンチですね♪


ここで今日の北村散策は終了。
この後は自由行動になったのですが、
明日の試験に備えてホテルに戻った人が多かったようです。


私とerikoさんもホテルで夕食。
駅の構内のパン屋さんで買ってきて食べました。



明日は授業最終日&修了試験の日。
2週間の勉強の成果が出せるよう、頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿