2011年2月25日金曜日

【13日目】1日の流れ~前半~

今日の朝食は、いつもはお肉なのですが今日はお魚でした。
キムチ・ご飯・大根の酢の物・チヂミ・焼き魚・ナムル・もやしのスープ



今日はロッテワールドへ行く日ですが、その前に
韓国から荷物を送りたい人は郵便局へ行ってからロッテワールドへ向かいました!

ホテルに近い郵便局はとあるビルの裏手にあり
一目見ただけでは、郵便局だと気付かないような場所にありました!



郵便局の玄関





郵便局の中はこのような感じになっています!



荷物の重さをはかって値段を計算してもらっています。



箱のサイズは小さいものから大きなものまで9種類ほどから選べます。

配送伝票を英語で書くのは初めてでした。
貴重な体験となりましたね!



郵便局から急いでロッテワールドへ!
ロッテワールドは、遊園地のほかにホテルや百貨店も隣接しているのでとても広いです。
迷子になる前に、案内所で道を聞くことにしました!!



ロッテワールド入口にある噴水。
ヨーロッパに来ているみたいですね!



ロッテ百貨店の入口!
免税店のフロアでは、観光客(特に日本人)で賑わっていました。




どんどん道を進んで行くと・・・




入口到着!



機械に切符を通して入場します!


これがチケットです。
ディズニーランドのチケットと少し似ています。
これで乗物に乗ったり、マジックパスと呼ばれる
乗り物予約券をとったりすることもできます。


ロッテワールドについて詳しくはnarumiさんが報告するのでお楽しみに♪



一回転する乗り物。



熱気球の形をした乗り物で、室内を1周しながら見渡すことができます。







室内の中央にはアイスリンクがあり、キム・ヨナが練習していた場所でもあるそうです。
この日も、小さい子供たちがジャンプの練習をしていました。


今日の前半は以上です。
後半もお楽しみに♪

明日は1日自由時間です!
これまで学習してきた韓国語をたくさん活用しましょう☆


☆今日の韓国語☆
고맙습니다/감사합니다(コマップスムニダ/カムサハムニダ)
…ありがとうございます
천만에요/천마의/말씀입니다(チョンマネヨ/チョンマエ/マルスムイムニダ)
…どういたしまして

0 件のコメント:

コメントを投稿