2011年2月23日水曜日

韓国ゆかりの地めぐり

こんばんは^^

みなさんは韓国語を勉強しはじめたきっかけはなんですか?

わたしは、KーPOPを好きになったのがきっかけです!

今回は好きになったきかけである一つであるSUPER JUNIORという
グループゆかりの地をめぐりつつ、韓国を紹介したいと思います!


▼狎鴎亭(あっくじょん)編
韓国でも最も高級なショッピングエリアとして
「セレブなショッピングエリア」とも紹介されている場所です。

SUPER JUNIOR、東方神起、少女時代、SHINeeなどが所属している
SMエンターテイメント(事務所)


事務所の前にはファンからの熱いメッセージが
ところ狭しと書かれています

SMエンターテイメントが所有しているeverysingというカラオケ
  (今はS.M.THE BALLADEというユニットの宣伝ポスターが貼ってありました)

同じビルにあるCofioca
(タピオカのお店でした!ましそっそよー!)


サインも沢山ありました(こちらはイトゥクさんのサイン)




▼弘大(ほんで)編
弘益大学という美術・デザイン系の学校があり、
駅周辺はアート系の学生や若者が集まりクラブやライブハウスなどが
建っている繁華街になってます


イェソンさんの両親が経営しているチェーン店の食堂「パットゥルズ」

イェソンさんの等身大パネルがお出迎えしてくれます


メンバー全員のサイン入りポスター
イェソンさんを含めメンバーも食べに来るとか!
遭遇したらラッキーですね!!


▼明洞
韓国でもトップクラスの規模と人気を誇る観光地で、
日本人観光客にも人気の高いスポットの一つです。

SUPER JUNIORが少女時代とともにモデルをしている「SPAO」
日本でいうところのユニクロのような服屋さんで
現地の方も買っている方が多かったです

店内には沢山の写真が貼ってありました 



▼北村(ぷくそん)
メンバー主演の映画のロケ地




▼おまけ
献血ポスター(事務所の後輩f(x)と)

 皆様も韓国を訪れた際は是非いってみて下さい~★
IESA staff“sanae” 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿